黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

湘南〜西湘サーフに挑むvol.2

f:id:kurohanpenta:20170507223231p:image

2017.5.7

 

毎度!黒はんぺん太です!

 

前回は裾野FPでの管釣りで久しぶりに魚の引きを堪能し

 

今回はGW最終日にサーフに行きました!

 

 

場所は前回と同じサーフ。

湘南〜西湘のサーフ(ざっくり笑)

 

 

中潮下げの5時から7時30分。

 

 

昨日?一昨日?

鎌倉の海岸に赤潮が発生したとの事で

僕が行ったサーフは鎌倉からはだいぶ離れてるけど、どーなんだ?

と思ったのですが

ぱっと見は特に変わらず安定の汚ったない海でしたw

 

 

釣果も安定のボウズ、ノーバイト、、、

 

 

 

それで、ひとつ疑問がでできました。

 

‥ここ魚いるのか?

 

 

いや、わかってます。

僕が下手くそなのは重々承知ですw

だからそんなに怒らないでくださいw

反省点もいろいろあります、、、

 

 

ただ、疑問点があるのも事実で、、

 

 

サーファーがやたら多く、釣り人があまりいない。

いてもエサ釣りが数人、仕掛けはジェット天秤かな?

ルアーマンは2、3人で釣れてる様子は皆無。

 

そして、ルアーマンが僕と同じ匂い(初心者)がする、、、笑

 

 

ポイントとしては素人目には良さそうな感じがするけど、ネット等の情報はゼロ。

 

土日しか知らないし、下見含めて4回くらいしか行ってないのでなんとも言えないんですけど、

 

 

穴場はみんな隠したがるからネットに載せないのか、はたまた行く価値もないようなサーフなのか、、、、、わ、わからん(;´д`

 

 

どーしよう。

 

次回は実績のあるあのサーフ行っちゃう?

 

でもなぁー激混みしてそーだなー。

 

でも、やっぱり初心者だからこそ実績のあるサーフに行った方が良いのでは?

 

と思う今日この頃でした!