黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリ島、フェスやるってよ

どうも黒はんぺん太です! 道具代、交通費、エサ代、飲食代、場所代、駐車場代と まぁ何気にお金がかかるのが釣り。 とかく僕みたいにルアーやエサ釣り等いろんな釣りにハンパに手を出していると、まぁほんとにお金がかかります^^; しかも既婚お小遣い制アン…

思い出のルアーありますか?

数あるメーカーから出ている いろんな種類のルアー。 ミノー、クランク、スプーン、シャッド、ペンシルベイト、バイブレーションetc... まぁあげたらきりが無いですね^^; 今はもっぱら管理釣り場で釣りをするので、 使っているのはだいたいスプーン、ミノー…

開成FSにありがとう。そしてまとめ【開成FS後編】

写真はイメージです。 この記事は前回の記事の続きです。 kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp 今までのエリアでは適当にルアーを選んで 適当に巻いていれば釣れました。 やはり上級者の方と比べれば雲泥の差がありますが、釣れないことはない‥ そんなことを思…

開成FSに震えて眠れ! 【開成FS前編】

開成水辺フォレストスプリングス 数多のアングラーの夢と希望を いとも容易く呑み込み、絶望を与える偉大なる航路にあるエリアである。 ‥嘘である。 神奈川は足柄上郡に位置し ポンド型のエリアが3つあり、大型のトラウトも放流される人気のエリアだ。 また…

初心者アングラーvs 東山湖

3月11日(土) 静岡県御殿場にある東山湖へ人生初釣行 with 友人 朝5時過ぎから、夕方18時過ぎくらいまで1日釣りしてきました。 事前情報では、こちらのエリアはレギュレーションがあまり厳しくなく、大型のトラウトやイトウ等もかなりいる模様。 5時頃着い…

はてなブログはじめました。

はじめまして。 黒はんぺん太と申します。 夏になると 【冷やし中華はじめました】 と掲げる飲食店があったりします。 僕はその表示を見るとわくわくします。 冷やし中華がすごく好きということはないけれど笑 このブログは趣味の釣り(エリアトラウト、磯釣…