黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南〜西湘サーフに挑むvol.3

2017.5.28 中潮 どーも 黒はんぺん太です! 今回はいつも行ってるサーフから離れて 実績のある人気サーフに釣りしに行きました! いつも行ってるサーフは遠浅でいろいろと釣れそうな雰囲気はムンムンなんですけど、情報もなければ釣り人もあまりいないという…

【後編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

※この記事は前回の記事の続きです。 kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp おそらくシーバスであろう魚をかけた喜びと フックアウトした悔しさを味わった後は 最初にいた埠頭の先端部分に戻ってきた。 そしてアドバイスをしてくれた友人の知り合いの方に状況を…

【前編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

2017.5.13 どーも黒はんぺん太です! 今回はサーフではなく埠頭でシーバス狙いに行って参りました。 場所はなんと横浜の瑞穂埠頭(ノースドッグ) 知る人ぞ知る米軍の施設。 その為、通常一般人が立ち入る事はできない魅惑の埠頭。 僕は米軍施設関係者の友人…

湘南〜西湘サーフに挑むvol.2

2017.5.7 毎度!黒はんぺん太です! 前回は裾野FPでの管釣りで久しぶりに魚の引きを堪能し 今回はGW最終日にサーフに行きました! 場所は前回と同じサーフ。 湘南〜西湘のサーフ(ざっくり笑) 中潮下げの5時から7時30分。 昨日?一昨日? 鎌倉の海岸に赤潮…

【後編】裾野FPのバキバキトラウト

※この記事は前回の続きです kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp お昼くらいまでクリアポンドで楽しませてもらった次に向かったのはマッディポンド。 もしかしたらクリアポンドは大きめの魚が入ってて、他のところには小さめの魚が入っている、、、のかな? 僕…

【前編】裾野FPのバキバキトラウト

2017.5.3 どうも黒はんぺん太です! GW初日久しぶりに管理釣り場に行きました! 場所は静岡県の裾野にある すそのフィッシングパークに初めて行って来ました!with友人 こちらはクリアポンド、マッディポンド、ミックスポンド、ストリームエリア、餌釣りエリ…