黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

湘南〜西湘サーフに挑むvol.1

どうも、黒はんぺん太です!

 

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

 

まだGW始まってない人もいるかと思いますが、僕もまだ始まってない側の人間ですw

 

GWがあるだけで

恵まれてると思ってます(ゲスの顔)

 

 

 

さて、今回は地元の湘南〜西湘サーフ

フラット(ヒラメ)狙いに釣りして来ました!

 

場所の詳細は伏せておきますが、前回の石津浜とは違い砂浜で、遠浅な場所です。

 

f:id:kurohanpenta:20170430174243j:image

4月29日朝5時〜7時半

 

中潮の上げいっぱいから下げ始めくらいの釣行。

 

 

 

‥結果から言うとボウズです。。えぇ。。

 

 

初めての場所なので前回と同じく

エコギアのパワーシャッドから始め、

ビーチウォーカーファルクラムやimaのsasuke等で探ってみたところ

 

 

たった1回だけバイト?あるいは根がかり?

的なものがありました。

 

 

正直一瞬の事だったのでよくわからなかったのですが

 

その時に使っていたのがパワーシャッドだったんですけど

 

特に喰われた痕跡もなかったので

 

きっと一瞬、流されてたゴミかなんかに引っかかったのかなぁと^^;

 

 

 

たぶん、現実なんてそんなもんですよね、、

 

お察ししますw

 

 

 

今回のサーフはルアーマンは僕含めて3人くらいしかいなく

あとはポツポツ餌釣りのおじさんがいるくらいだったので

 

素人の僕からしたら入りやすく、ポイントもおおよそですがわかりやすかったので次回もチャレンジしてみようと思います!

 

 やはり素人は砂利浜より砂浜の方がやりやすい!

 

 

まぁサーファーの方が結構いたのでそこがネックと言えばネックですが(^^;

海は釣り人だけのモノではないので仕方ないですね。

 

 

 

それにしても広大なサーフを攻略するためには

どーしたらいいのだろうか、、難しい、、

 

 

あまりにも最近魚を釣っていないので

ブログのタイトルを

 

 

【黒はんぺん太のまるで釣れない釣行記】

 

とか

 

【釣れぬなら釣るまで投げよう釣行記】

 

 

に変えようかなw