黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

【後編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

 

※この記事は前回の記事の続きです。

 

 

kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp

 

 

おそらくシーバスであろう魚をかけた喜びと

フックアウトした悔しさを味わった後は

 

最初にいた埠頭の先端部分に戻ってきた。

 

 

 

そしてアドバイスをしてくれた友人の知り合いの方に状況を報告。

 

 

残念だったねーじゃあここでアジングやろうか!

 

と、お誘いが!

 

 

もしかしたらやるかも?と思い

エリアトラウト用のタックルとアジング、メバリング用のワームを少し持ってきていたので

チャレンジすることに。

 

 

しかし、ワームでアジが釣れるなんて

都市伝説くらい信じてませんでしたw

 

 

 

ラインやロッドの感度のせいもあるのですが、

1g前後のジグヘッドを海に投げても軽すぎてなにがどーなってるのかよくわかりません(^^;

 

 

 

ですが、コツを教わりチャレンジしてみると、、

 

 

 

なんと1投目でコツンとあたり、すぐプルル!と反応がっ!!

 

 

釣れた?!

 

f:id:kurohanpenta:20170514203230j:image

 

あがってきたのは10センチ前後の可愛い豆アジ。

 

 

可愛すぎるw

 

 

 でも豆アジなのであたりが繊細で集中してないとわかりづらい!

 

 

それでもやっぱり釣れると楽しい!

 

f:id:kurohanpenta:20170514213947j:image

ブレていますが、横浜の繁華街みなとみらいをバックに。

 

 

ロケーション良すぎ!天国かよw

 

 

その後も豆アジを10匹くらい?釣って、納竿しました。

 

 

 本日の使用ワーム

エコギアのアジ職人アジマスト2インチ

 

 

 

 

ジグヘッドはダイワ月下美人のswrライトジグヘッド1g