黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

【前編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

2017.5.13

どーも黒はんぺん太です!

 

今回はサーフではなく埠頭でシーバス狙いに行って参りました。

 

 

場所はなんと横浜の瑞穂埠頭(ノースドッグ)

 

 

知る人ぞ知る米軍の施設。

その為、通常一般人が立ち入る事はできない魅惑の埠頭。

 

 

僕は米軍施設関係者の友人のエスコートにより、厳しいIDチェックを受け、立ち入りを許可されたので入ることができました。

 

友人には感謝感謝です(´-`)

 

 

ちなみに埠頭入口にはStar Dustというバーがあり

ドラマやPVの撮影に使われていたりするそうです。

 

 

本題に戻ります

 

 

天気は雨→曇り

中潮の17時半〜23時までの釣行となりました。

 f:id:kurohanpenta:20170514123020p:image

 

現場に到着すると

さすが一般人立ち入り禁止領域のため、人がいないw

 

友人の知り合いの方が1人とその方の友人1人。

 

僕を含めて計4人。

 

 

こんな広大な釣り場で釣り人4人とか天国かよw

 

しかもちゃんとしたトイレもあるよ!!

 

 

やるよ!俺今日ついに釣っちゃうよ!!

 (気合いだけはかなりはいっている)

 

 

 

とりあえず潮通りの良さそうな先端で

imaのSASUKE120裂波を放り投げる。

 

 

うーん。

 

 

カラーローテーション等を繰り返すが反応は無し。

 

うーん。

 

 

友人の知り合いの方達はアジングやサビキ等をしていて、アジやフッコ等が釣れている。

 

 

雰囲気は良さそうだが僕は特にあたりもなく時間が経過。

 

 

潮が下げ始める頃に友人の知り合いの方にアドバイスを頂く。

 

 

シーバス狙いならここじゃなくてあっちのほーがいいよ!

 

 

その場所へ行くために埠頭内を車で移動。

 

(埠頭内は邪魔になるようなところじゃなければどこに車を停めても良い、、、

って天国かよw)

 

 

 

到着し、アドバイスを受けた通りに

SASUKEのss95にサイズダウンし

リーリングスピードも早めに巻いてみた。

 

 

5投目でガツンあたる。

 

 

ふぁっ!!?

 

 

手元にブルブル魚の生体反応有り!

 

 

遂に初シーバスか!?

 

 

 

、、からのエラ洗いでフックアウトーーー

 

 

うわぁあぁぁぁああぁぁぁあ(;´д`

 

 

 

興奮冷めやらない中しばらく近辺をランガンし、もう1回あたりがあったものの、

かかりが甘かったのかこれはすぐにフックアウト、、、

 

 

初シーバスにはならなかったですが、

確実に食った反応があったのでそれだけでも嬉しかったです!

 

それもこれもアドバイスのおかげと

シーバスの餌とも言われている定番ルアーsasukeのおかげですねw

 

 

この時時刻はすでに21時を過ぎていた、、、

 

 

後編に続く

 

kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp