黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

サーフはじめました。@石津浜

f:id:kurohanpenta:20170424151520j:image

どうも黒はんぺん太です!

 

最近海ルアーに挑戦してみようと思い

(主にサーフ)

 

ヒラメ、シーバス、マゴチあたりを釣りたいなと装備を整えていました。

 

まだルアーは少ししかないですが、

初心者の僕でも使いやすそう&人気という理由で

サーフ用としてDUOのビーチウォーカーシリーズを入手。

 

 

 

そして来たる4月23日ついにサーフデビューしました!

 

in静岡県 焼津市 石津浜

中潮下げ

 朝5時〜7時過ぎまでの約2時間。

 

 

 

神奈川在住の僕がなぜ静岡県

サーフデビューしたかと言うと、用事で静岡に行ったからです!笑

 

 

石津浜での釣果情報はほとんど無かったんですけど、

時間の都合とキャスト練習がてらに行った感じです。

 (後ほど焼津の釣具屋さんに聞いたら石津浜は最近まったくダメらしいとの事です)

 

 

初めてサーフに立った感想

 

 

 

 

向かい風強っ!!

 

ルアー飛ばねっw

 

狙い目がまったくわからん!潮目?離岸流?どこ?

 

波荒れてね?怖っ!え?普通こんなもん?

 

 

と、いかにも先行き不安な感じ 笑

 

 

デビュー戦なので正直よくわからない事だらけなんですが、

 

 

こんな風や波で魚釣ってる人ハンパねぇ、、、

 

 

 

初めての場所で根がかりを怖れて

 

エコギアのパワーシャッドから始め、

DUOのビーチウォーカーファルクラム→

ビーチウォーカーフリッパーと試してみましたがまったくあたりを感じることはありませんでした(^^;

 

 

そしてここで重大なことに気づく。

 

フリッパーの塗装が剥げ剥げになっていたのである。

 

 f:id:kurohanpenta:20170424105835j:image

 

ツレギスGBだったはずのカラーが

 

鉛グレーになりかけてしまってます(°_°)

 

確かに石津浜は 砂利浜なので、塗装がはげやすいかもしんないけど、、

こんなんなるとは、、新品ですよ?

 

 

、、、砂利浜恐るべし

 

 

次回は砂浜でトライしてみようと思います!

 

 

 

ポイントを掴んだり、潮やキャストの勉強したりとしばらく釣れない気はするけど

 

果たして年内に釣れるのか

はたまた、心が折れるのか

 

わくわく半分、心配半分状態です^^;