黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

ベリフェス2017そこは戦場

どうも、黒はんぺん太です!

 

少し前の記事で書いていたタックルベリーのイベント

ベリフェス2017@五反田TOC

行って来ました!

 

 

kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp

 

 

長文になるのでサクッと読みたい人はまとめまで飛んでくださいw

 

 

 

いざ潜入!

 

10時会場ですが

9時30分頃到着ですでに100人?くらいの人が並んでいる状態でとにかく混んでいました

 

僕が並んだ後ろにもすぐ100人くらい並んでたので、開場前にすでに200人くらい(ぱっと見)並んでたのではないでしょうか。。

 

開場と同時に先頭から流れ込む。

 

僕が会場入りした頃には人でごった返していて、ほぼ自由に歩けない状態でした、、

 f:id:kurohanpenta:20170415151415j:image

(プライバシー保護の為加工しております)

 

 

なにか目当ての物があって来たわけではないのでとりあえずメーカーブース側をウロウロ。

 

 

たどり着いたのはロブルアーのブース。

 

ブランキー65Fの新品を500円で購入!

続いて1回500円のガチャを回す。

 

 

内容は

BABEL ZとBABEL Zアルミニウムとダイアナ0.8gの3点

 

 

うーん。

バベルはあんまり持ってないので良しとしましょう。

まぁお得なんですけどね!

 

 

続いて訪れたのはムカイのブース。

 

イベント限定カラーのトレモがあったんですけど、スルー

 

2個で1000円の中古のトレモを購入!

 

 

オフィスユーカリやザクトクラフト等いろんなメーカーブースを

ウロウロ。

 

各メーカーブースでも中古や特価品が結構ある様子でした^ ^

 

 

 

続いて、タックルベリー側のコーナーに移動。

 

 

ここでの狙いはソルトルアー。

 

 

が、しかしその場はすでに魔界

 

 

ワゴンに群がる人々、、、

 

 

入る隙間がない、、、いや、マジで、、

 

 

少ししてやっと新品特価品のワゴンコーナーにカットイン

 

 

いろいろ探して、ここでは

imaのSASUKE120烈波(1361円)とkomomo SF130(1429円)をキープ。

 

 

後はブラブラ小道具等を物色。

 

 

ここで肝心な事に気付く。

 

 

そーだ、スピードくじやらなきゃ!!

 

f:id:kurohanpenta:20170415140836j:image

 

どこでやってるんだろうか。

店員さんに聞いてみる。

 

『スピードくじの列の最後尾はこちらです。』

 

 

ふぁーw

 

50人くらい並んでいる、、

 

 

とりあえず並んで順番待ちをする。

 

 

『オメデトーゴザイマース(カランカラン)』

 

的な声(音)が時々聞こえる。

 

 

なにか良いものが当たったのだろうか

羨ましいでござる。

 

 

30分近く待ち、ようやく自分の番になり2枚購入。

 

 

ベリーガールズのおねーさんがくじを開封してくれるらしい。

 

 

頼みます、ベリーガールズのおねーさん!!

 

 

もちろん僕の狙いは一等のステラw

 

 

結果は

 

 

当日のみ使えるベリフェス500円割引券×2

 

 

みなさん現実はこんなもんですよw

 

 

ちなみにちゃんとステラ当ててる人もいるので

当たりが入ってないとかではないですよw

 

 

そしてロッド等をブラブラ見て

キープしていたものを買うためにレジに向かう。

 

 

『レジ空いてるなぁ』

とか思いつつレジに行こうとした時

 

『レジの最後尾はあちらです』と店員さん。

 

 

、、、最後尾、、どこ?

 

、、、ん?、、どこ?

 

 

隣の部屋まで列は続いていた。

 f:id:kurohanpenta:20170415153424j:image

 

ぜんぜん動かない。マジで動かない。

 

 

 ようやく自分の番になった時にはすでに1時間を経過していた。

 

 

 余計なお世話かもしれませんが

 

 

、、、レジ3台はキツいでしょう^^;

 

 

そんなこんなで会場を後にしました。

 

 

 

まとめ。

 

 

JR五反田駅より徒歩10分前後。(TOC)

駐車場事情はわかりませんw

 

とりあえずめっちゃ混んでる。

 

 

なにか狙いがはっきりしてる人は早めに行って並んで、真っ先にそのお目当てのブースに行くこと。(これ大事)

 

 

並ぶことが多く、途中でトイレに行きたくなるかもしれないので、ツーマンセル(2人組)

以上での参加を推奨。

 

喫煙所はTOCビルの外にすぐ有。

 

 

メーカーブース側とタックルベリー側は別会計。

 

 

メーカーブース側

 

特価品や新商品有り。

ガチャガチャも有るところには有り。

 

 

 

タックルベリー側

 

ソルトエリア、ブラックバスエリア、管釣りエリア

あとはロッド等の道具エリアに分かれてる。

(新品、中古有り)

ただし、看板等は見当たらず。

 

スピードくじは別会計。

 

 

全体を通して、さすがに安く売っている。(特に型落ち品)

 

ベリーガールズ可愛い(確信)

 

そんなところです。

 

 

来年もあったら(場所によっては)また行きたいと思います(^^)