黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

管釣りで有ると便利程度の物 2選

f:id:kurohanpenta:20170412221449p:image

どうも黒はんぺん太です!

 

 

今日は管理釣り場において

必須ではないけど、あると便利な物を紹介したいと思います!

 

 

必須ではないところが隙間産業的で良いですよね!笑

 

 

これからエリアトラウトデビューするぞ!

って人の脳みその片隅の方にうっすらでも記憶に残ると幸いです!

 

ベテランの方はどうぞスルーしてくださいませ。笑

 

 

はっきり言いますが必須ではないので

必ず買わないとならないものではないですw

 

 

ですが、あると便利です!

 

 

では行ってみましょう!

 

 

【カウンター】

 

用途は単純に数を数えるというウルトラシンプルな道具。

 

僕は管釣りで数釣りを狙ってるわけではないので、必要ではないんですけど、、、

 

10匹を超えたあたりから、数を覚えられなくなる病にかかってしまうので重宝してたりします!

 

記憶力に自信のある方や

細かい数なんてどーだっていいわ!

って方には不要です!

 

 

 

【椅子(折りたたみ)】

 

例えば短時間の釣行なら本当にいらないかな?

って思うのですが、

1日釣行になると途中で

かったるくなって座りたい時があります。

(僕の話です)

 

 

1日立ちっぱなしを耐えぬく

強靭な足腰をお持ちの方は不必要だと思います!笑

 

 

ちなみにエリアによっては椅子禁止の所もあったりするようなので、

使用する場合はルールを守って他のお客様に迷惑にならないよう

注意しましょう。

 

 

 

以上2点

 

管理釣り場

無くても良いけど、あると便利な物でした^ ^