黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

管釣り装備で海へ行ってみた。

どうも、黒はんぺん太です!

 

最近なんだかんだ忙しくて釣行できてなかったので
2時間30分だけですが、釣りに行きました^ ^

 

 

前々から一度はやってみたかったこの企画

 

管釣り装備で海へ行ってみた

 

ルールは簡単

 

普段エリアトラウトで使用してるものだけで

海に挑みなんでも良いから釣ろう!

 

的な大雑把なノリです。笑

 

やってきましたのは神奈川県にある大磯港

f:id:kurohanpenta:20170402204432j:image

4月2日(日曜)

時刻は16時30分

天気は曇り。

潮は干潮から徐々に上がってきてる感じかな?

 

 

まずはスプーンで探ってみる。

 

ハイバースト1.1g金黄を投下。

 

表層付近を探るも反応なし、、、

 

 

つぎにカウントをとり沈めてみる。

 

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,......

 

 

『深ぇぇぇ、、、』

 

 

当たり前の事ですが、ここはである。

 

いつもエリアでカウントしても10を超えることはなかったので、異様に深く感じる^^;

 

 

おそらく底をとったので、巻き上げて来ても

特に反応なし、、

 

投げて、巻いて、移動してを繰り返してみるも

まったく反応がない。。

 

 

しばらくして同じくハイバーストのピンク銀1.1gに変えてみる。

 

 

投げて、巻いて、移動してを繰り返してみるもまったく反応がない。。

 

 

 

なんだろう。まったく釣れる気がしない、、

 

 

ってゆーか、そもそも高い位置からスプーンを投げてもちゃんと巻けてない感がハンパない。

 

あんまり飛ばないし、、

 

 

 時間が意外に経過している、時間がnai........

 

 

 

しょうがないのでアジング、メバリング用の

ワームをセットした。

 

 

、、、え?管釣り装備で海に行ってみた?

 

 

 

『ここは海じゃ!郷に入ったら郷に従えっ!!笑』

 

 

アジング、メバリング用のワームやらジグヘッドはその昔

そのうちデビューしよう!

 

と思い、上州屋の福袋を買った物である。

 f:id:kurohanpenta:20170402215908j:image

 

しかし、いろいろ試しても不発。

 

 

圧倒的不発っ!

 

 

む、難しい、、、

 

 

周りを見てもシーバス狙い?の人が2名くらいで、他はエサ釣りの人ばかりだ。

 

 

あたりは暗くなり小雨が降り出した

 

 

そこで海の様子を見に来ていた

お兄さんに話しかけられた。

 

『釣れてる?』

 

僕『いやぁまったくです、、』

 

僕『メバルいないんですかねぇ?』

 

『小さいのはいるけど、あんまりはいってないかもねー』

 

 

‥そんなこんなでボウズでタイムアップ

 

 

母なる海はそう簡単には僕を受け入れてくれませんでした(^_-)

 

 

今日は全然でしたけど、釣り場によっては

トラウト用スプーンでもきっと釣れると思います!(たぶん)

 

 

スプーンは最強のルアーのはずなので!笑

 

 

あとは使ったものは海水で錆びないように絶対に水ですすいだりして、メンテナンスを忘れないようにしないといけません。

 

 

次はもうちょっと調べて、狙う魚を決めてから来ようw