黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

思い出のルアーありますか?

f:id:kurohanpenta:20170327224754j:image

数あるメーカーから出ている

いろんな種類のルアー。

 

ミノー、クランク、スプーン、シャッド、ペンシルベイト、バイブレーションetc...

 

まぁあげたらきりが無いですね^^;

 

 

 

今はもっぱら管理釣り場で釣りをするので、

使っているのはだいたいスプーン、ミノー、クランクたまにバイブとポッパーって感じです。

 

そんな僕ですが、ルアーとの出会いはブラックバス釣りにハマった小学生でした。

 

 

めちゃくちゃ流行ってたんですよ

グランダー武蔵】って漫画が。笑

 

コロコロコミックで連載されてた釣り漫画で

内容はちょっと覚えてませんが、確か結構ぶっ飛んだ漫画だった気がします!笑

 

グランダー武蔵のルアーとかも発売されてました。

 

 

 

今でもたまにタックルベリーとかで中古で売られてたりして、センチメタルに浸ります。

 

そのグランダー武蔵のルアーでバスを釣るってゆー憧れがあったんですが、

 

 

 

まぁ、釣れないんですよ。。

 

 

実家の近くに人工池?

みたいのがありまして、、、

 

あの池にはバスがいるらしいぞ!!

 

とか情報ソース不明な噂に流されて友達とさんざんルアー投げてました。

 

 

ある日

朝まずめに1人で釣りに行った時にその人工池で釣っちゃったんです。

 

ブラックバスを。

 

 

いるのかいないのかよくわからない池で、

しかもルアーで魚を釣るのが初めてで、

なおかつそれがブラックバスで、

めちゃくちゃテンションがあがったのが今でも覚えてます^ ^

 

 

その時に使ったルアーが

フローティングミノーでしかも480円くらいの

メーカー不明な安いルアーでした。

 

 

中学生になってもちょいちょいバス釣りやってたんですが、いつもワームばっかりで

ハードルアーで釣ったのはこの1回だけなんです、、笑

 

 

そんなこんなで今でも1番好きなルアーはミノーです。

 

管理釣り場でもミノーで釣るとやっぱりテンションがあがります^o^

 

そんなセンチメンタルな記事でした!笑