読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒はんぺん太の釣行記&雑記

神奈川在住。甘党。趣味の釣り(ルアー、餌)や雑記などをつらつらと書くブログ

【後編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

※この記事は前回の記事の続きです。 kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp おそらくシーバスであろう魚をかけた喜びと フックアウトした悔しさを味わった後は 最初にいた埠頭の先端部分に戻ってきた。 そしてアドバイスをしてくれた友人の知り合いの方に状況を…

【前編】横浜遠征!埠頭を攻めよ!

2017.5.13 どーも黒はんぺん太です! 今回はサーフではなく埠頭でシーバス狙いに行って参りました。 場所はなんと横浜の瑞穂埠頭(ノースドッグ) 知る人ぞ知る米軍の施設。 その為、通常一般人が立ち入る事はできない魅惑の埠頭。 僕は米軍施設関係者の友人…

湘南〜西湘サーフに挑むvol.2

2017.5.7 毎度!黒はんぺん太です! 前回は裾野FPでの管釣りで久しぶりに魚の引きを堪能し 今回はGW最終日にサーフに行きました! 場所は前回と同じサーフ。 湘南〜西湘のサーフ(ざっくり笑) 中潮下げの5時から7時30分。 昨日?一昨日? 鎌倉の海岸に赤潮…

【後編】裾野FPのバキバキトラウト

※この記事は前回の続きです kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp お昼くらいまでクリアポンドで楽しませてもらった次に向かったのはマッディポンド。 もしかしたらクリアポンドは大きめの魚が入ってて、他のところには小さめの魚が入っている、、、のかな? 僕…

【前編】裾野FPのバキバキトラウト

2017.5.3 どうも黒はんぺん太です! GW初日久しぶりに管理釣り場に行きました! 場所は静岡県の裾野にある すそのフィッシングパークに初めて行って来ました!with友人 こちらはクリアポンド、マッディポンド、ミックスポンド、ストリームエリア、餌釣りエリ…

湘南〜西湘サーフに挑むvol.1

どうも、黒はんぺん太です! みなさまGWいかがお過ごしでしょうか? まだGW始まってない人もいるかと思いますが、僕もまだ始まってない側の人間ですw GWがあるだけで 恵まれてると思ってます(ゲスの顔) さて、今回は地元の湘南〜西湘サーフで フラット(ヒ…

焼津市に行くならこれ食べるら?

どーも黒はんぺん太です! 先日法要があり久しぶりに静岡県焼津市に 行って参りました。 前回の記事は朝マズメにサーフで釣りしたよ! って記事です。 kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp 今回は僕の第2の故郷である焼津市に行ったら ほぼ毎回買っていて、ぜ…

サーフはじめました。@石津浜

どうも黒はんぺん太です! 最近海ルアーに挑戦してみようと思い (主にサーフ) ヒラメ、シーバス、マゴチあたりを釣りたいなと装備を整えていました。 まだルアーは少ししかないですが、 初心者の僕でも使いやすそう&人気という理由で サーフ用としてDUOの…

ベリフェス2017そこは戦場

どうも、黒はんぺん太です! 少し前の記事で書いていたタックルベリーのイベント ベリフェス2017@五反田TOC 行って来ました! kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp 長文になるのでサクッと読みたい人はまとめまで飛んでくださいw いざ潜入! まとめ。 いざ潜…

管釣りで有ると便利程度の物 2選

どうも黒はんぺん太です! 今日は管理釣り場において 必須ではないけど、あると便利な物を紹介したいと思います! 必須ではないところが隙間産業的で良いですよね!笑 これからエリアトラウトデビューするぞ! って人の脳みその片隅の方にうっすらでも記憶に…

肉を喰らえば

どうも黒はんぺん太です。 最近ろくに釣りに行けてなく記事にするネタがn、、、、、 とか書くとこのブログの終焉のにおいがしてしまうので、あえて書いてない事にしておきます。 戦略的に書いていないのです。謎 さて、はてなブログにある便利な機能で お題…

管釣り装備で海へ行ってみた。

どうも、黒はんぺん太です! 最近なんだかんだ忙しくて釣行できてなかったので2時間30分だけですが、釣りに行きました^ ^ 前々から一度はやってみたかったこの企画 【管釣り装備で海へ行ってみた】 ルールは簡単 普段エリアトラウトで使用してるものだけで …

ベリ島、フェスやるってよ

どうも黒はんぺん太です! 道具代、交通費、エサ代、飲食代、場所代、駐車場代と まぁ何気にお金がかかるのが釣り。 とかく僕みたいにルアーやエサ釣り等いろんな釣りにハンパに手を出していると、まぁほんとにお金がかかります^^; しかも既婚お小遣い制アン…

思い出のルアーありますか?

数あるメーカーから出ている いろんな種類のルアー。 ミノー、クランク、スプーン、シャッド、ペンシルベイト、バイブレーションetc... まぁあげたらきりが無いですね^^; 今はもっぱら管理釣り場で釣りをするので、 使っているのはだいたいスプーン、ミノー…

開成FSにありがとう。そしてまとめ【開成FS後編】

写真はイメージです。 この記事は前回の記事の続きです。 kurohanpentatsuri.hatenadiary.jp 今までのエリアでは適当にルアーを選んで 適当に巻いていれば釣れました。 やはり上級者の方と比べれば雲泥の差がありますが、釣れないことはない‥ そんなことを思…

開成FSに震えて眠れ! 【開成FS前編】

開成水辺フォレストスプリングス 数多のアングラーの夢と希望を いとも容易く呑み込み、絶望を与える偉大なる航路にあるエリアである。 ‥嘘である。 神奈川は足柄上郡に位置し ポンド型のエリアが3つあり、大型のトラウトも放流される人気のエリアだ。 また…

初心者アングラーvs 東山湖

3月11日(土) 静岡県御殿場にある東山湖へ人生初釣行 with 友人 朝5時過ぎから、夕方18時過ぎくらいまで1日釣りしてきました。 事前情報では、こちらのエリアはレギュレーションがあまり厳しくなく、大型のトラウトやイトウ等もかなりいる模様。 5時頃着い…

はてなブログはじめました。

はじめまして。 黒はんぺん太と申します。 夏になると 【冷やし中華はじめました】 と掲げる飲食店があったりします。 僕はその表示を見るとわくわくします。 冷やし中華がすごく好きということはないけれど笑 このブログは趣味の釣り(エリアトラウト、磯釣…